北区三方原町・K様邸 屋根外壁塗装工事  高圧洗浄

カテゴリー │普段の作業日記まさしのこだわり!

こんにちは!
常に自分の家の塗替えだと思って作業している
ユニティ塗装部の塗装職人サカイマサシです!


北区三方原町・K様邸 屋根外壁塗装工事  
高圧洗浄


先日、近隣の皆様への挨拶も終わり
仮設足場の組立も終わったので
本日高圧洗浄させて頂きました。


本当は、昨日が曇りで今日が雨の天気予報が
昨日が雨今日が晴れに変ってしまいました(汗)

ですので近隣の皆様や車等に最大限気にかけて
洗浄作業を致しました。



屋根は所々コケが生えていたので
入念に隅々まで細かい所をしっかりと
忘れが無いように二人で確認しながら
洗浄作業を進めました。


外壁に関しては、
南面・西面の塗膜の劣化・チョーキングが激しく
東面に関しては苔が生えている所があったので
屋根同様、入念に隅々まで綺麗に洗浄させて頂きました。





その他でも気になった所
洗浄して綺麗にさせて頂きました☆



まずは玄関タイルの鉢植えの後

中々落ちにくい汚れなのですが
高圧洗浄機でやれば一瞬で綺麗になります。






続いて、外水栓の受け皿

ココは年数がたつと、
どうしても汚れが目立ってくるんですよね~

綺麗に掃除するのは大変ですが
高圧洗浄機があれば、楽ちんキレイ☆




ついでに玄関マットも高圧洗浄☆





続いて、東面の緑の苔で汚れていたサッシ


高圧洗浄で、キレイサッパリ☆☆





その他、苔で汚れていたエアコン室外機や
ベランダ内の物干し台の台などなど
気になる所は高圧洗浄させて頂きました☆☆
(K様は気づいてくれるかな?(笑))


上記の高圧洗浄は、御代は頂いておりません。

ほんの一瞬の作業ですし、屋根外壁の洗浄のついでですので
頂きません。

それが、逆に、上記の物だけの為に洗浄とか
数が沢山あって、1時間も超えるような作業となると
別途御代を頂くかもしれないですが・・・


高圧洗浄機があって、簡単に綺麗になるのなら
勝手に洗浄して綺麗にしちゃいます(笑)

だって自分の家を塗り変えの為に洗浄するときも
ついでだからいろんな所綺麗にしたくなりますもん(笑)




屋根も、苔も綺麗に除去し
汚れがない綺麗な状態になりました!






外壁も、手で触ってもチョーキングの粉が全くつかない!





これでしっかりと塗料を付着させることが出来ます☆☆☆






























ユニティのホームページをリニューアル致しました☆
是非ご覧になってみてください 
↓↓↓↓
ユニティ・ホームページ




ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉

初めての方は是非コチラもお読みくださいませ☆










同じカテゴリー(普段の作業日記)の記事
内部鉄骨塗装工事
内部鉄骨塗装工事(2022-07-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北区三方原町・K様邸 屋根外壁塗装工事  高圧洗浄
    コメント(0)