北区三方原町・K様邸 屋根外壁塗装工事 

カテゴリー │技能実習生の頑張り普段の作業日記まさしのこだわり!

こんにちは!
親切・綺麗・丁寧 心の手塗り!
ユニティ塗装部・塗装職人サカイマサシです。



北区三方原町・K様邸 屋根外壁塗装工事
軒天井・破風板・雨樋塗装


外壁を仕上げる前に、軒天井や破風板などを仕上げていきます☆





日本の在留期間が1年を切ったドンさん登場(笑)

ローラーでの塗装もかなり上手くなりました☆☆




破風板の奥の奥まで綺麗に丁寧に塗っております。

(そうしないとワタクシ酒井に物凄く怒られるので(笑))



正直、2階の破風板の奥の所など
足場が無くなって下から見ても

塗ってあるのか? 塗ってないのか?

なんて分かりません。


だからと言って、そこで手抜きをしてしまうと
人間はズルいですから、その手抜きの範囲が広がってしまう。

だからこそ、

見えない所でも
細かい所でも
手間がかかる所でも

逆に丁寧にしっかり塗る!!!


それでこそ、お客さん第一の塗装職人なんです。



って偉そうに言ってますが
私に塗装を教えてくれた 父 の言葉です(笑)



技能実習生は、期間が終わると母国に帰ります。

塗装関係の仕事をするのかは分かりませんが
どの仕事でも相手方(お客様)がいます。

その相手方の事を思いながら、

ズルをしないで、手抜きをしないで、いい加減にしないで

真面目に誠実に仕事が出来る人間になれる様に

引き続き根気強く教えていきたいと思っています☆



といっても彼らに理解してもらえてなさそうですが・・・汗

ただの口うるさい上司ですね(笑)



















初めての方は是非コチラもお読みくださいませ☆


ユニティのホームページをリニューアル致しました☆
是非ご覧になってみてください 
↓↓↓↓
ユニティ・ホームページ  


ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉



同じカテゴリー(技能実習生の頑張り)の記事
実習生の成長☆
実習生の成長☆(2022-03-23 17:19)

キュービクル塗装
キュービクル塗装(2022-01-26 17:57)

室内内壁塗装 仕上
室内内壁塗装 仕上(2022-01-14 18:37)

建具塗装・上塗り
建具塗装・上塗り(2022-01-08 18:02)

建具塗装
建具塗装(2022-01-07 17:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北区三方原町・K様邸 屋根外壁塗装工事 
    コメント(0)