西区大人見町 H様邸・離れ外壁塗装 雨戸・破風板・雨樋

カテゴリー │普段の作業日記

こんにちは!
塗装技術ももちろんですが
それ以上に気遣いに自信がある
ユニティ塗装部の塗装職人マサシです!



雨戸の塗装に関しては、どうしても外れない場合を除き
なるべくすべては外して塗装していきます。





ん? んん? 気になるの発見!



雨戸の内側に、ハチの巣発見!



雨戸の裏によくついてることがあるんですが、

泥バチという種類の蜂なんですが、大概は蜂がいることはなく、巣立った後に巣だけ残ってる感じです。




誰でも分かるように、勿論不必要ですよね!

なので、撤去♪ 撤去~~♪




塗装後、しっかりと乾かします。




でもって、元の場所に戻して、完了!

めちゃくちゃ綺麗になった☆☆☆




こちらも、気になる箇所を発見!!



軒の雨樋の角、この部分の雨樋が、劣化で割れてしまっています。

このまま塗っても、誰もが分かるように、雨漏れは防げません。

なので、この劣化した雨樋は、、、捨てですね。




まずはカット!



で、新品をサイズを合わせて・・・・



取り付けていきます!



でもってその後に塗装☆





下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで完成!




めちゃくちゃ艶々が半端ない☆☆☆











同じカテゴリー(普段の作業日記)の記事
内部鉄骨塗装工事
内部鉄骨塗装工事(2022-07-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西区大人見町 H様邸・離れ外壁塗装 雨戸・破風板・雨樋
    コメント(0)