二俣町 K様邸店舗兼住宅 外壁塗装工事 

カテゴリー │普段の作業日記

こんにちは!
どこの誰に見られても恥ずかしくない仕事をする
ユニティ塗装部の塗装職人マサシです!




本日も、二俣町K様邸店舗兼住宅 の外壁塗装工事です。




今日の工程は、お店が定休日でお休みなので
お店の出入り口の南面の総仕上げと、
それと同時に西側も総仕上げしていきます。

といっても、破風板と雨樋は残ってしまいますが
それ以外の、軒天井・外壁・木部の垂木などを
仕上げていきます!


下塗り工程は昨日済ませておいたので
店舗入り口上部の垂木の塗装
軒天井の塗装をしていきます。




一回塗を終えた木部。
もう一度塗って、2回塗りで仕上げていきます!




続いて外壁。

使用塗料は、日本ペイントのパーフェクトトップです。
ラジカル制御塗料になり、通常のシリコン塗料よりも
高耐候塗料になります。





塗装前




塗装後


まだ中塗り後の写真なのですが
凄い綺麗になりました!




そして、、、、



店舗入り口上部・垂木木部塗装完了!





南面・西面 外壁塗装完了





軒天井3回塗り完了!




てな感じで完了写真を撮っていたら・・・・



天気 悪っ!!

少ししたら、小さい あられみたいのが少しだけ降ってきました。



少し前に温かくなったと感じたのに
今日はここ最近では特に寒く感じました。。。




早く暖かくなって欲しいですね~~



そしたら、お魚さん達が元気になって、、、、釣れやすくなる☆☆☆

って、ほんと釣りの事しか考えてない 笑



まぁでも温かくなれば、仕事もしやすいですしね! 




明日は、北面と東面を仕上げていきます☆





ん?もちろん今日は定休日なので大丈夫でしたよ☆

うなぎの蒲焼の匂いはしなかったですから (笑)


















ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉




同じカテゴリー(普段の作業日記)の記事
内部鉄骨塗装工事
内部鉄骨塗装工事(2022-07-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二俣町 K様邸店舗兼住宅 外壁塗装工事 
    コメント(0)