エンジンメンテナンス

カテゴリー │浜名湖釣り日記

こんにちは!
浜名湖で一番有名なルアー釣り大会
浜名湖オープントーナメントで
今年は密かに優勝を狙っている
ユニティ塗装部の塗装職人マサシです!



だって勝ちたいんですもん!!(笑)

昨年は、全4戦中3戦だけの出場にも関わらず
年間シリーズ5位でしたし
年間シリーズ1位の人には、3戦中2回勝ってますし!


ってまぁ、順位関係なく
楽しむことが出来ればとは思ってるんですけどね☆



ってことで、今年もお世話になる
お船さんの整備・メンテナンスを
ヤマトの秀樹さんにお願いしました。





エンジンのオイル交換
ギアオイルの交換
冷却水路の塩化物削除
プロペラ内部のチェック


船のエンジンは
冷却水に海水を使用しています。

その為、どうしても塩化しやすく
それが沢山になっていくと冷却水路が詰まって
エンジンを冷やすことが出来なくなり
オーバーヒートを起こしてしまいます。


今回、冷却水路をチェックしてもらったとき
結構海水が固まっていて汚かったそうです。



プロペラ内部のチェックに関しても
プロペラを外さないとわからないのですが
内部のシャフトに、釣り糸PEラインが
巻きついちゃってる場合があります。

そうすると、そのラインがオイルシールを傷つけて
オイル漏れを起こし
オイルがなくなってギアが動かなくなり壊れてしまいます。


そういった細かいところを気にして
整備・メンテナンスしてくれる
ヤマトの秀樹さんには本当に感謝です! m(__)m

























ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉



同じカテゴリー(浜名湖釣り日記)の記事
ブリブリ三昧(汗)
ブリブリ三昧(汗)(2022-02-04 17:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジンメンテナンス
    コメント(0)