歓迎会の前に浜名湖釣行

カテゴリー │浜名湖釣り日記

こんにちは!
仕事も遊びも常に全力の
ユニティ塗装部の塗装職人マサシです!



昨日の事ですが、

昨日は、ブログにも書いたように

技能実習生の歓迎会でした。



歓迎会スタート時間は 11時から。。。


ん?朝方行けるんじゃない???


ってことで、歓迎会前に、行ってきました~~~☆

浜名湖ボトムワインド調査~~~☆




折角行くなら沢山やりたいので

朝は4時半起きの5時前出船!! (笑)





ボドムワインドですが

今日のマナティのカラーは

最近発売された 1091カラー の

アルティメットハゼですね!



昨年調子が良かった場所から調査。

がしかし!!



厄介なことに

ボドムワインドの大敵、

藻が絡んでしまいます。


昨年も中央航路フラットエリアにて

藻が大量発生して、苦戦をしいれられたのですが

でも初夏ごろからのこと。


藻が生える時期が早い!

しかも昨年ここの場所では藻がなかった!



なぜ?

今年は藻が昨年以上に大量発生するのか?



ちょっと心配ですが

とりあえず魚にはさわれました^_^




でもポイント調査をいくつか回ってたら

時間切れで、少ししか釣れませんでした。



にしても、マゴチ のイイサイズが

最近多いですね!


他の人の釣果も、マゴチ イイサイズです。


来月の第1戦はマゴチ狙いもアリかもしれませんね!



で、歓迎会に参加したんですが……


歓迎会が終わったのが 17時。

まだ明るい。

おそらく6時半ぐらいには暗くなる。

ん? 行けんじゃない??

今から準備して出船してポイント着くまで30分。

実釣行時間60分?


やってやろーじゃないですか!

って事で、歓迎会終わって

またまた出港〜〜 笑



朝のポイントまでは距離があるので行けません。


なので、無い頭で考えてポイントを絞り出し

そこに直行!


途中、柳館氏を見かけるも

時間がない為声はかけずポイントへ。


ポイント到着後

考えていたポイントより少しズレていたけど

魚の反応を確認!



アタリはあるけど

中々針に掛からない!


魚が用心しながら、突っついてるんでしょうね。


それでもなんとか針にかけて

船縁まで寄せてくるも

容が見えたところで針外れ。。。


やっぱり甘噛みっぽい感じなので

外れやすいんです。



まだまだ水温が安定しないので

こんな感じなのか?


通常だったら、針が口の中に入って

針外れは滅多にないんですけどね。



ん?

それか、、、

ギビレがマナティに慣れて進化した? 笑



アタリやバラシが10回ぐらいあったのですが

結局釣れたのはこの子だけ。




んー

もっと工夫と腕が必要ですね。。。









ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉



同じカテゴリー(浜名湖釣り日記)の記事
ブリブリ三昧(汗)
ブリブリ三昧(汗)(2022-02-04 17:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歓迎会の前に浜名湖釣行
    コメント(0)