本日から技能実習生が会社に配属

カテゴリー │技能実習生の頑張り

こんにちは!
どこの誰に見られても
恥ずかしくない仕事をする
ユニティ塗装部のマサシです!



本日、4月13日

技能実習生が会社に配属され

実習がスタートです!


いよいよ、日本での仕事が始まります!




朝の朝礼の挨拶も

1週間前の歓迎会の時よりも

さらに日本語が上手くなってました!


今日は、午前中に現場周り。

午後には、作業服や細かい道具などを

買い出しに行きます。



ユニティで大規模改修をした

セレブコート蜆塚で、

建物の大きさにビックリしつつ、

現場監督の西村さんからの説明を

真剣に聞いてました。




その後、明日からの現場

塗装部の現場の佐鳴台Y様邸へ。




明日の作業の説明中






ドンくん  ズィくん 

20歳と19歳です。

まだまだ遊びたい年頃だとおもいます。



友達もいない。

家族もいない。

母国語も通じない。

母国から遠い遠い日本に

仕事を学びに来ています!



想像してみてください。

20歳の時に

友達も家族もいない他の国に

仕事を覚えるために行けますか?

しかも3年間!!


いくら母国と比べて給料が良かったとしても

僕には出来ません!行けません!

僕はそんなに強くないです。



でも、彼らが決して強い人間というわけでもないと思います。

普通の20歳そこそこの青年です。

絶対寂しい時もあると思います。


そういった時に、

逆にそういった時こそに、

日本人の素晴らしい姿 優しさ・思いやり をもって

全力で彼らを支えていきたいと思います。



と言っても甘やかすつもりもないのですが、

立派な塗装職人ってだけでなく

立派な大人になれるように

自分自身にも注意を心がけ

しっかりと指導していきたいと思います!





今後、現場等で

ドンくんズィくんを見かける事があるかと思いますが

その際に、お声かけ、ご指導等して頂けると

大変嬉しく思います。 m(._.)m







って事で、とりあえず、

ドンくんズィくんの釣竿用意しよ!笑









ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉

初めての方は是非コチラもお読みくださいませ☆


同じカテゴリー(技能実習生の頑張り)の記事
実習生の成長☆
実習生の成長☆(2022-03-23 17:19)

キュービクル塗装
キュービクル塗装(2022-01-26 17:57)

室内内壁塗装 仕上
室内内壁塗装 仕上(2022-01-14 18:37)

建具塗装・上塗り
建具塗装・上塗り(2022-01-08 18:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日から技能実習生が会社に配属
    コメント(0)