磐田市 I様邸 外壁塗装工事 ベランダ外壁塗装

カテゴリー │まさしのこだわり!

こんにちは!
どこの誰に見られても恥ずかしくない仕事をする
ユニティ塗装部の塗装職人サカイマサシです!





磐田市 I様邸 外壁塗装工事 ベランダ外壁塗装



昨日、目地色で全体を塗装したので

本日は、浮き出ているレンガタイル調の所だけ、違う色を塗っていきます。



毛の短いローラー  短毛ローラーで塗装していきます。



塗り途中の写真



目地の中は塗らないように気を付けて塗装していきます。





塗装後



このような方法で塗装すれば、既存のレンガタイル調の見た目は生かされたままで

塗装をすることが出来ます。


でも、短毛で塗装する手間が結構かかるので

嫌がる塗装屋さんも多いかと思います。

なので、色分けしないで1色で仕上げていくのが主だと思います。


ですが、新築時に折角選んだ色分けのカッコいい外壁が

1色の色になってしまうのは、少し残念ですよね。



なのでユニティ塗装部では

色分けしてある外壁は、なるべく色分けて塗装し仕上げるようにしています。



そして、2色分けで塗装するだけでなく

最終工程で、クリア塗装を行います。



なぜ?  なぜ、わざわざクリア塗装をするのでしょうか??


それは、また明日、施工後の写真も含めて

ご説明させて頂きますね!!

























ユニティのホームページをリニューアル致しました☆
是非ご覧になってみてください 
↓↓↓↓
ユニティ・ホームページ




ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉

初めての方は是非コチラもお読みくださいませ☆




同じカテゴリー(まさしのこだわり!)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市 I様邸 外壁塗装工事 ベランダ外壁塗装
    コメント(0)