久しぶりの浜名湖釣行

カテゴリー │浜名湖釣り日記

こんにちは!
実は数日前から今日の釣りの事で
頭がいっぱいだった
ユニティ塗装部のマサシです!笑



さてさて、久しぶりの浜名湖!

行ってきました!

ルアーでの釣りなんですが
ボトムワインドっていう種類の
ルアー釣りになります。

これがめちゃくちゃ釣れちゃうんです 笑

昨年のGWから始めて、
浜名湖ルアー釣り大会の1番有名な
浜名湖オープントーナメントで
年間シリーズ5位にまでなってしまう
本当に恐ろしいルアーなんです!

今、浜名湖で1番釣れるルアーと言っても
過言ではないです!

浜名湖オープントーナメントの詳細は
こちらをご覧ください
↓↓↓
浜名湖オープントーナメントのHP
(ちなみに旧姓の大脇のままです)

今年は、年間シリーズ優勝を
密かに狙ってるんですけどね 笑

って事で、感覚が鈍らないように
本日の釣行となった訳です。


潮の関係で8時過ぎからが釣れそうなので
のんびりマリーナに行って
まずは船を下ろしてもらいました。


ヤマトマリンの秀樹さんに感謝です
m(._.)m


で、正直ヒラメ狙いだったのですが
1時間くらいやって
あたりもなんもないので
諦めて、ギビレにシフト。

そしたら、釣れる!釣れる!

でもやっぱり絶好調のシーズンと比べると
アタリが凄い繊細でした。

ほんと集中してないと
アタリを逃してしまいます。

繊細なアタリに加えて
魚も甘噛みっぽく
アタリに瞬時に合わせないと
全く釣れません。

合わせがバッチリきまっても
網ですくって船にあげると
大概針が外れてしまいます。

バックリ食って
口の中に針がぐっサリはなかったです。


絶頂シーズンと比べると
凄い釣り難い状況でしたが
終わってみれば、
まぁまぁな数、釣れてました 笑





これだけ見るとなんかの漁みたい 笑


2月の今日で、しかも半日で
こんだけ釣れれば
もうシーズンオンですね!


久しぶりで凄い疲れたけど
大変楽しい釣行になりました〜



え?そんな釣れるの?
って思われた方……

そんなに釣れちゃいます!


いつでもご一緒しますので
気になった方は
気軽にご連絡くださいね☆



さてさて、そして今からは
ちょっとした用事で
先輩の車屋さんに行ってきます!

また明日、記事で書きますね!









ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉




同じカテゴリー(浜名湖釣り日記)の記事
ブリブリ三昧(汗)
ブリブリ三昧(汗)(2022-02-04 17:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの浜名湖釣行
    コメント(0)