東区大蒲町 S様邸 外壁塗装工事

カテゴリー │普段の作業日記

こんにちは!
外せるものは外して塗る!
ユニティ塗装部・塗装職人マサシです。



東区大蒲町 S様邸 外壁塗装工事



臭気パイプの取り付けステーが酷くサビてしまっていました。

写真を撮り忘れてしまったのですが

ステーの内側まで酷くサビていました。



よく、臭気抜きと同じ色でステーもそのまま塗装してあるのを

よく見かけるのですが

それだとどうしても内側から錆が流れてきて

すぐに汚れてしまいます。


なので、錆で汚れないように

新しい・新品に、付け替えています!!











次はこちら ↓↓






S様が気になってるとの事だったので

余った色で、塗装させて頂きました☆☆






通常であれば、この部分だけをを塗るとなったら

少し割高な費用が掛かってしまいます。



私たちが使用しているのは、基本的に硬化剤を混ぜる2液型の塗料です。


なので、塗る面積が少なくても

しっかりと硬化剤を混ぜないといけません。


なのでどうしても費用が割高になってしまいます。



しかし!!

雨樋を塗装しているときに

続きで、そのままこれを塗装すれば

わざわざ塗料を作らなくても済みます。


なので、雨樋の塗装の続きで

綺麗に塗替えさせて頂きました☆☆☆






で、そんなこんなしていたら・・・・・・

久しぶりに見かけました!



セミの抜け殻ですね!


今年もこの季節がやってきましたね~~~


最初のうちは、『夏がやってきたな~~』

なんて、のんきなこと言ってますが

しばらくすると

『セミ、マジでウルサイ!!!』

ってなるんですよね (笑)






















ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉

初めての方は是非コチラもお読みくださいませ☆


同じカテゴリー(普段の作業日記)の記事
内部鉄骨塗装工事
内部鉄骨塗装工事(2022-07-05 17:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東区大蒲町 S様邸 外壁塗装工事
    コメント(0)