雨を覚悟で、浜名湖ボトムワインド♪

カテゴリー │浜名湖釣り日記

こんにちは!
仕事も遊びも常に全力の
ユニティ塗装部の塗装職人マサシです!(笑)




ってことで、今週一週間頑張って

嫁様の許可を頂く事が出来

本日午前中のみ、浜名湖に浮いてきました☆☆



お許しを出してくれる嫁様には

本当に感謝しかないです m(__)m




で、本日のテーマは、下潮攻略!
(一応、毎回テーマ決めてやってます(笑))


というのは、2週間後にルアーフィッシング試合

浜名湖オープントーナメント があるんですが

その日と、今日の、潮の時間がほぼ同じなんですね。


なので、下潮を探って、反応がいいエリアを

当日攻めようかな?? って考えです。



で、少しゆっくり目の6時出船。

少し走ると、、、、、、

『 水、汚い!!!! 』


まっちゃっちゃ!! どちゃ濁りです!!!

こんなんで魚にルアーが見えるのかな??


連日の雨で、浜名湖が、アマゾン川みたいになってました!!



で、色々と探るも、あまりパッとしない釣果で

キビレさんとマゴチさんがお一人様ずつのみのご乗船。

やっぱり見えてないのかな???



しばらくすると、マリーナの先輩方から電話が入り

一度マリーナに戻って、一緒に釣りをする事に☆☆



先輩たちは、ハードルアー(硬いプラチックのやつ)では

ジャカジャカ 魚を釣るんですが

ボトムワインドは、あんまりやったことない との事。



私の今までの、ボトムワインドの釣果を聞いて

ボトムワインドをやってみたいとの事。です。。。



ボトムワインドの釣りの、釣れる釣れないは

9割は、エリア選択だと思っているので

同船の場合、そんなん 釣歴り長い釣り上手先輩に勝てるわけない!

って思いました。



で、一か所目、アタリもなし。。。。

なので早々にエリア移動。



先輩が指示した、僕も入ったことないエリアに到着。


で、一匹目。

一番最初に釣れたのは、私でした!





で次に釣れたのが、また私で、

その次に釣れたのが、

ハイハイ、また私です!(笑)


私ばっかり釣れてしまいます。


先輩も、最初は僕が掛けた魚を

網ですくってくれたんですが

しばらくしたら

『毎回すくってたら、俺らが釣る時間が無くなる!』

って言われ、網ですくってくれなくなってしまいました。(笑)


それでも、その次も僕がつれてしまい、

今度は船の位置を変えることに。


船の位置を変えて、僕が一番後ろに。


おそらく、お魚さんは一番最初に目に入ったルアーに

飛びつくと思うので、一番前の人が優先的に釣れるといわれてます。


なので、僕が一番後ろ(笑)


で、位置を変えて一番最初に釣れたのが

この私でした。(笑)


『空気読めないやつ(笑)』

って言われましたけど、申し訳ないけど

なんでか知らないけど、釣れるのは僕ばっかり。。



やっぱり、動かし方、アクションの違いだったり

合わせの違いだったりで、釣果が凄く左右されるんですね!



ボトムワインドは、エリア選択が9割だと思っていましたが

動かし方・アクションのさせ方も、重要みたいですね!



で、今日のお許し時間は12時までなので

11時頃に撤収。


で、釣果はこんな感じでした☆☆




一匹は先輩が釣ったのですが

それ以外は全部私が釣りました☆☆☆


お陰様で大変楽しい釣行になりました☆☆☆
(このブログを先輩に見られたらコロサレルカモ!)



今回釣ったお魚さん達。

マゴチさんをメインに、我が家計の節約の為に

お持ち帰りさせて頂きました☆☆☆



その様子は、また書きますね!


とにかく本当に楽しかったです☆





















ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉

初めての方は是非コチラもお読みくださいませ☆



同じカテゴリー(浜名湖釣り日記)の記事
ブリブリ三昧(汗)
ブリブリ三昧(汗)(2022-02-04 17:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨を覚悟で、浜名湖ボトムワインド♪
    コメント(0)