ボートの塗装もOK!

カテゴリー │浜名湖釣り日記まさしのこだわり!

こんにちは!
刷毛・ローラーを使用した塗装は勿論ですが
カップガン吹付の塗装も意外と大得意な
ユニティ塗装部・サカイマサシです☆




一般的に住宅等の塗替え工事で
カップガンの吹付作業は滅多にありません。

シャッターや雨戸関係を、カップガン吹付で塗装したりもしますが
他の塗装屋さんであまり見たことがないです。


なので、刷毛やローラーなどでは綺麗に仕上げれるのですが
カップガン吹付で綺麗に仕上げれる塗装職人さんは少ないと思います。


カップガン吹付がどういうものかというと
分かりやすく言うと、車の塗装で行う塗装方法です。



車が趣味だったころに、自分のも含め友人のも含め
何台も色替え塗装をしていたので
それでカップガンでの吹付塗装が得意になりました☆




で、



話が長くなりましたが、今回はコチラ ↓↓↓↓







車じゃなくて船ですね☆(笑)



村櫛のヤマトマリーナで、20年近くレンタルボートを借りていた方が

今回マイボートを購入されて、塗装のお手伝いをお願いされました。


購入後はヤマトに係留してくれるという事で有難い限りです☆





で、一緒に作業させて頂いて、、、、こうなりました!! 







見違えるように綺麗になりました☆☆☆

新艇かと思うぐらい(笑)



勿論吹付塗装です☆☆

クリア塗装まですれば完璧ですが、作業日数の関係と

また数年後にはピンク?(笑) にされるとの事なので

クリア塗装ナシで完了とさせて頂きました☆




クリア塗装ナシでも、十分に艶もあるし

塗膜の厚みもしっかりと保たせたので

10年は持たないのかもしれないですが

7.8年は綺麗な状態が保てるかと思います☆☆☆



Oさん、これで浜名湖のヌシになれますね!

今年の浜名湖オープントーナメントでは大活躍を期待しています☆☆☆




ってな感じで、塗装できるものはなんでも塗装致しますので

住宅に限らず気軽にご相談ください☆☆☆

























ユニティのホームページをリニューアル致しました☆
是非ご覧になってみてください 
↓↓↓↓
ユニティ・ホームページ




ユニティ塗装部 酒井

浜松市東区大蒲町118-5
Tel・053-411-3100

✉お問い合わせはこちら✉

初めての方は是非コチラもお読みくださいませ☆




同じカテゴリー(浜名湖釣り日記)の記事
ブリブリ三昧(汗)
ブリブリ三昧(汗)(2022-02-04 17:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートの塗装もOK!
    コメント(0)